てぃーだブログ › ♪4びきの子ぶたちゃん♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年03月24日

最後のお弁当♪(*^▽^*)♪

話が順番逆になっちゃいましたが...
3月21日木曜日はりゅうあさん保育園生活最後のお弁当会ふたば
料理が苦手な私タラ~
もちろんキャラ弁なんて汗
でも頑張ってみましたびっくり
付け合せのおかずもたいしたもの入れることはできませんでしたが...

仮面ライダーフォーゼのおにぎりに挑戦してみましたびっくり!!
りゅうあさんも満足してくれて、超嬉しかったですニコニコチョキ
3人ともキレイに完食してくれていたので、早起きしてがんばった甲斐があったニコニコアップ

お弁当の日の前日は、1年間お世話になった担任の先生へ感謝の気持ちを込めてのメッセージカード作り。
50音を読めるようになったのは早かったけど、書くのは苦手なようで、時間をかけての作成でした。

先生たちも感動して喜んでくれました。  


Posted by ☆いったん☆ at 01:23Comments(0)

2013年03月24日

感動でした~♪♪

こんばんは☆

日付は変わっていますが3月23日は、長男りゅうあさんの卒園式でした音符オレンジ

この門をくぐるのも今日が最後。
4月からはピカピカの1年生くすだま

卒園証書授与のときに名前を呼ばれ、元気よく返事をしたりゅうあさん。
在園児、父兄の前で「大きくなったら、会社の人になりたいです。」と将来の夢を発言していました。
ぱぱのような、かっこいい大人になってほしいです。

本当に子どもの成長は早く、私たちの知らないところで日々大きくなっていることを実感させられました。

妹たちと一緒に保育園に行くのも最後。
月曜日からは学童に通うことが決まっています。

お兄ちゃんと一緒に保育園に通うことができなくなることを知って寂しくなったみたいで、ブリトニーが号泣うわーん
りゅうあも涙をこらえていたけど、担任の先生の一言で泣いちゃってましたぐすん
りゅうあが卒園してもお家では会えるし、4月からはもなちんも一緒に同じ保育園に通います。
  


Posted by ☆いったん☆ at 01:06Comments(0)

2013年03月17日

歯~ッ!!

昨日土曜日は、パパさん二日酔いMAXなのにお仕事へぶーん
私は子どもたちのお口のメンテナンスに行って来ましたアップ

かなり久しぶり&もなちんにとっては初めてびっくり
写真撮りたかったけど、私が抱っこしての診察だったので残念ながら写真に納めることはできませんでしたタラ~

りゅうあさんとこつこつさんが永久歯への生え変わりの時期で、りゅうあさんは昨年6月に上の歯が抜けたけど、まだ生えてこない...
先生は「次回レントゲン撮って見ましょうね」ってびっくり
診察中は、もなちんを除きおとなしくお口あ~んしていた我が子たちびっくり
かっこいぃキラキラ 

虫歯はなかった~アップ
ブリトニー以外は...ダウン
放っておくと永久歯にも影響してくるので、治療がんばりますびっくり!!
定期的なメンテ大事ですねガ-ン

その後がんばったご褒美に、北谷のイオンへぶーん


たくさん遊んでお腹もペコペコびっくり!!
マックへGoぶーん

私はお財布カラカラになったけど、子どもたちにとっては満足になった半日でしたアップ  


Posted by ☆いったん☆ at 22:11Comments(0)

2013年03月17日

ホワイトデー♪

こんばんは☆

すっかりキョンシーにハマった我が子たち。
昨日の土曜日もTSUTAYAへGo!!Go!!
3本もレンタルしやがった(笑)

さてさて!!
先週の出来事をちゃちゃっと書いちゃいますっニコニコ

3月14日はホワイトデーでしたねハート
職場では1日早く男子職員からお返しをいただきました。
下下下

中身は...

MAXIMのお菓子の詰め合わせギフトリボン
女子の1.5倍返しくらい(笑)
うちの上司はこだわる方で、「あいつらに買わせたら、近場のスーパーに入りそうだったから~ハハハッベー
って自分で買いに行ったらしい。
今、いただきながらブログ書いています♪赤

14日当日は、パパさんと息子からイチゴのタルトとラスクをいただきましたイチゴ
                         
箱を開けた瞬間、息子にイチゴを狙われ汗
どうにか写真は撮れたけど、撮影終了後速攻でイチゴ食われたうわーん
私1個も食べてないしぐすん

次女のブリトニーは見てもいない(笑)

パパさんりゅうあさんありがとうハート  


Posted by ☆いったん☆ at 21:20Comments(0)

2013年03月13日

懐かしい~♪(*^▽^*)

こんばんは☆
先週、テレビっ子の息子に『キョンシー』の話をしたら
早速TSUTAYAに連れて行かされました。

私も思わず「懐かしぃニコニコ」ってつぶやいちゃいました。

『来来キョンシーズ』を2本レンタルして、帰宅。
早く見たいけど「夜見たら、キョンシーが出てくるよ~」って言ったので、我慢してその日は諦めて就寝。
翌朝、早起きしたりゅうあさん、すぐにDVDをセットびっくり!!
ビビることもなく、真剣に見てました。
私も、ちょろちょろ見てたけど、ホントに懐かしぃ
主演のテンテンも可愛いラブ

りゅうあさんも「キョンシー」気に入ったようで
早速まねっこしてました。
「明日、学校でお友達とキョンシーごっこしよぉ」
って、キョンシー見た後ずっとキョンシーのお話ばっかりでした。

すでに、5回くらいリピートしてます(笑)  


Posted by ☆いったん☆ at 20:48Comments(0)